真っ白ましろちゃんが我が家に来ました|イラスト/ネット|そういう時もある 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真っ白ましろちゃんが我が家に来ました

14147761.jpg
 つなビィで気付いた方もいらっしゃるとは思いますが、下のパソコン(=共用パソコン)が新しくなりました。

 元々、結構長く使ってるのもあってか全ての動作が破滅的に重くって、なにするにも時間がかかっていたんですよ。最近、DVDを焼こうと思っていたんですが、今まではできていたのに突然ドライブが使えなくなってしまって、「もう買い換えたら?」という話になりました。

 「その為には、またママアルバイト行かなきゃな~」なんて母が言っていたので、新しいのはまだ先か~と思っていたのですが、この話をした翌日に購入'`,、('∀`) '`,、 私が学校から帰宅したら、なんか部屋がPC臭いな……と思ったら新しいPCの設定をしているところでした。

私「思い切ったね~」
母「思い切りが大切だからね」
私「にしても、画面、でか!」
母「なんか最近はデクストップは主流じゃないみたいで、ほとんどノートか一体型だったんだよね~」
私「ここまでしてデクストップにこだわる理由は……」
母「もしさ、モニターが壊れたらモニターだけを、ドライブが壊れたらドライブだけを買い換える、ってことができるじゃん?」
私「ああ、頭いいね!」
母「頭いい?ホラ、私たちシロウトじゃないからサ」
私「そっか素人じゃないもんね」
母「まあでも、壊す前提ってことだけどね
私「wwwwwwwww」
父「ママすごい荒い使い方するから。すぐ壊れる」
母「ほら、やっぱ昨日下のドライブに辞表出されたからさ…… 上のドライブにいたっては、姿をくらまされたからね。なにもなしに」(ドライブが2つあるんですが、下のドライブは読み込まなくなって、上のドライブはもはや開かなくなってしまった)

image.jpg
 使わなくなった前のPC。

母「あんた使う?Office Word入ってるよ」
私「使わないよwww」

 それにしても、新しいPCのましろちゃんは動作が軽快!何を開くにも高速動作!なにより、いらん大きさの画面もあるしいいなぁ。私もましろちゃん使いたし(´・ω・`)

拍手[0回]

PR