忍者ブログ

そういう時もある

4/26 ギャラリー更新しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒の画面に妖怪写ってると思ったらあくびしてる自分だった



昨日、ボカロメドレー聞いてて気に入った曲です。

曲だけ聞いて、ミク全盛期だった頃の曲っぽい曲調だな。と感じていたのですが、なんと2008年の曲でした。8年前か……広い目で見ればそんな昔の話じゃないのかもしれないけど、やっぱり00年代と2010年代ってなんか区切りがあるように感じます。2010って聞くと結構最近のことのような気もするんだけどね……意外と10年代も後半に差し掛かったんだね。

この作り手さんのマイリス遡ったら、こちらも気に入りました。

そういえば、Ibって有名だけど未だ何も見たことが無いんだよね……フリゲなんだよね。今度プレイ動画でも見てみようかなと思いました。ホラーだからちょっとビビってるんだけど、大丈夫かしら。

ところで、ボーカロイドの他にCeVIOっていうのがあるんですね。わたしは、out of surviceさんという作り手さんが好きなのですが、今までの曲を一気に聞いていたらCeVIOのONE(オネ)を使用している楽曲があって、ほんとに人間が歌ってるみたいな歌声でびっくりしました。ボカロの声苦手って人でも聞けるんじゃないかな。やっぱり、抑揚のない感じの声ではあるけど、あの独特な機械音さはかなり無くなってます。わたしはあの機械音が嫌いではないけどね……(笑)
興味があったらONEの曲聞いてみて下さい。

艦これのまとめ記事とか読んでたら「アイオワ」ってのが出てきて、なんだろう?と思っていたら艦これ改先行実装されたアメリカ艦なのね……!!かわいいけど、ブラウザ版で登場したら絶対手に入れるの難関だよね……Z3建造すら未だ出来てない提督には海外艦が眩しい。

……と思ったら、なんとZ1旗艦で24分来たからまさか!!と思ったら雪風だった……おま何隻目……レアの中で雪風ってかなり来やすいとおもふ。


にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中です。

拍手[0回]

PR