裏設定とかなんかいいよね|雑記|そういう時もある

そういう時もある

双子の男の子とパイロットの男の娘が3人で宇宙を旅する日常わちゃわちゃファンタジーをやっています

裏設定とかなんかいいよね

絵が描けない(予定があるから描く時間がない、気力的に描ける気持ちがない)とき、あんまり周りの絵を見れる状態じゃないのかもしれない。
自分が描けないときは、周りからの情報もシャットアウトしないとだめなんかなぁ。

絵以外のインプットは逆に入ると思う。映画見たりとか。
でも絵を描く余裕がないときって忙しい時とかだから結局映画などみる時間ないけど…www
時間がないわけじゃなくて、単に描く気起きないときは気分転換に映画見てもいいかも。

今週は単純に忙しい。でも気力も落ちつつあるから、GWにがっつり作業できるようにしたいですね…。

ところでサークル名ちゃんとしたの考えようと思ってます。
キャラの名前とか作品タイトル考えるときみたいに、色々単語探したりして考えてます。

それでふと思ったのが、そういやルリたちには名字設定がないんですよね。
なので名字考えようかなぁと思ったりもしたのですが、考えてない(笑)
というか、使う場所があんまないからね。
でも、実際作品上では公表されてない裏設定あるのってなんか好き。
そういう裏設定的にあってもいいかもー。

なので近いうちサークル名と、もしかしたらキャラの名字もできてるかもしれません!!!


拍手[0回]