たのしいうるまり!の世界を作りました|うるまり!|そういう時もある

そういう時もある

双子と男の娘が宇宙を旅するぶっ飛びギャグ創作をやっています

たのしいうるまり!の世界を作りました

例 の 鳥 動 画 を パ ロ り ま し た

(この記事タイトルだと世界創造したっぽいな…)

この元ネタの存在は知ってたのですが、特にやるつもりはなかったですね…www
話の発端としては、フォロワーさんにparty parrotのパロで「party ミルヒ」というワードを頂いたことからでした…

このワード聞いたとき、鳥の顔がミルヒverかなと思ったのですがミルヒでgif作るのが面倒臭くて鳥の顔にミルヒをつけるという雑コラになりました。

でもこれ系動画、地味に雑編集ってとこも個人的に好きなんですよね…www先生の鳥が輝くとき、帽子は動かないで止まってる、とか細かいですがそういう雑なところがじわじわくるなって思いますww

声はGoogle翻訳の英語ボイスで作ったのですが、単にローマ字で打っても日本語の発音と違う風に読まれたりするので、なるべく聞こえるような書き方を探すのもちょっと楽しい笑

キャラの画像は「一番盛れてるやつ」と思ってのチョイスです。盛れてるってなんだ。
案外というほどでもないけど、わたしあんまカラー1枚絵描かないので正式衣装のカラーイラスト少なすぎて…ミリアルとか、表紙用とかで描いたの以外1枚も無かったからね!?ミリアルの衣装は細かいので描くのが難しいです…www

そもそもこのネタは、何かとしょうもない下ネタに持って行って小学生レベルの下ネタに沸き上がるというものなのですが、最初に「血縁」で沸くのは完全に真智でしかないというところ、ポイントです。真智が双子や兄弟(血が繋がっている:ポイント)という要素が好きすぎるということを知っててこそ面白いと思えるかなり内輪的ネタ。

ミルヒ先生がミルヒ紹介する時自分だけ沸いてるの地味に気に入ってます。

おっパイロット、最初に台本作成してた時は無かったのですが作ってる途中に「パイロット……パイ?」と気付いてしまって、このネタやるなら入れなきゃなあと思って追加したネタでしたww

しかも絵が偶然にも、いつ描いたんだよっていうのがありましたからねwwwミリアルの素材豊富すぎか?となった。これを追加したことにより、やたらミリアルについて興味深い鳥たちみたいになってしまった。男の娘は人気だからね、仕方ないね……。

オチは大体この流れでtin tinってなって沸き上がりますが、tin tin来るか…………?と思わせといての「乳首がいてーよ!」です。色んな意味でオチとして優秀すぎるみゆきさんのアドリブ。

知らない人に説明すると、以前作った魔法少年パロ動画(1:22)において、本来台本に無かった「乳首がいてーよ!」というセリフを、ミリアル役のみゆきさんが何の前触れもなく普通に音声提出してきたことがありました。それが面白かったので動画で使ったら、見てくれた方にも大ウケしたという経緯があります笑

ちなみに最後の音楽だけすた~☆とりっぷ超高速版となっていますww怒られないかヒヤヒヤしてた(危険な橋を渡るな)

そんな感じでネタ全盛りとなっております。全部分かったら相当面白いだろうけど全部分かるのはなかなか真智上級者すぎる…!作ってみて自分で結構気に入ってますwww関わってくれた人すべてに感謝。


真智のサイトはこちら

拍手[1回]