ウイルスによる地球リセット|雑記|そういう時もある

そういう時もある

双子と男の娘が宇宙を旅するぶっ飛びギャグ創作をやっています

ウイルスによる地球リセット

こんなこと書くのもなんだけど、このパンデミックはこうなるべくしてなったのでは……?とか思ってしまう。地球による地球リセットみたいな。

ウイルスによって人間たちは外出自粛を促され、経済活動も停滞。しかし、そのおかげで野生動物の活動は活発になってきているなんてニュースもありました。

調子こいて幅を利かせてきた人間たちを抑えて、地球上の生物のバランスを保とうとしてるのかなみたいな。

まあ、、、、これは、単に野生動物の活動が活発になったってニュースを見てそう思いました。こんな状況生きてて体験するかしないかだし、ある意味貴重な体験ではあると思うね。

都心の満員電車、解決しますします!といってなかなかできない、テレワーク?そんなのできるわけないでしょと慣習にとらわれている、IT化が進んでおらず未だ紙と郵送という手段しかない、そんなやるやる詐欺をやらなきゃいけない状況にして尻叩きしてくれた部分もあると感じるんだよね。

いわば絵描きが、原稿?やりますやります!と言ってやらないのを防ぐため、先にイベントに申し込んで退路を断つみたいな感じで。

やらなきゃいけない状況にならないと、なかなか手をつけないんですね、人も、会社も、国も。

デメリットばかりでなく、こういうメリットを今後継続して恒常的に取り入れてほしいですけどね。テレワークは、週に2回とかでもいいからそれが全国的に普通になってほしい。

ついでに、都市部の若者が地方で仕事したがってるなんてニュースもみました。それに対して田舎?の人は、軟弱な都市部の若者が地方暮らしなんてできるか舐めるな的な、田舎マウントとってる人いっぱいいましたが、そうして都心に集まるだけでなく地方にも分散してくれれば、自ずと満員電車も緩和されるんですよ。

テレワークが普及すれば、都心のオフィスで働くことに縛られず好きな場所、それこそ地方で働くこともできると思うんですけどね。

わたしはほんと、将来的には田舎過ぎない丁度いい地方に住んでテレワークで仕事したいですね……。

なんやかんや、2週間以上1歩も外出てないのに毎日書くことありすぎる。ラジオ聞いていると、結構色々情報収集できるんですよ。テレビだと話してるのってほとんど芸能人ですが、ラジオだと一般の人間の投稿で一般的な他愛ない話とか聞けるんですよね。それがよりリアルというか、身近な感じがあるのかもしれません。

1日3記事書いてもいいですか()


真智のサイトはこちら

拍手[1回]